パチンコ大当たり楽曲名選〜番外編〜

  • by

GA-TAです*⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝*


前回までパチンコの大当たり中に流れる個人的名曲選を前編後編と分けて発表してまいりましたが、
今回は惜しくも上位には入らなかったけれども、紹介しない訳にはいかない名曲達を番外編として発表しちゃいます♫


【個人的に好きなパチンコ名曲選 〜番外編〜】



■ 7 colors
(ウルトラマンタロウ 戦え‼︎ウルトラ6兄弟)


MAX機時代のウルトラマンタロウの大当たり時に流れていた曲!
最初に聴いたときになんか聴いたことある声だなぁと思ったら○村隆一さんでびっくりしましたね!
3minutesという覆面バンドで出てましたが、ほぼほぼ丸わかりでしたww

ポップロックナンバーな楽曲で、打ってるときもノリノリになれる曲でした♫

あまりウルトラマンに詳しくなかったもので、
ゼットンはザコ敵だと思ってたら全然勝てなくて、なんでぇ??ってなってたのを思い出します(´Д` )
逆にダダが強そうだと思ってたらザコ敵やったので、怪獣を見る目が無いなと思いましたww

詳しくない版権物でバトル物の台とかだと、最初誰が強くて弱いかわからないから何もドキドキワクワクしないですよね(>_<)💦



■ 重力シンパシー
(AKB 48)


この台も当時毎日のように打ってましたね!
リアルタイムクロック機能が流行っていた時期だったので、1時間に一回全台一斉にLiveが始まるという斬新なシステムでしたね♫

その中でもこのパチンコの為に描き下ろしされた重力シンパシーが1番好きな楽曲でした!
わかりやすい歌謡曲感とユーロビートが相まった曲調で凄く耳馴染みが良かったです!

この台は止め打ちヒヤヒヤしたのを覚えてます(´Д` )
V入賞をわざと外してその感に増やす止め打ちだったのですが、
100Gでパンクしてしまうので、ギリギリまでやり過ぎてヤバイー!って焦ったことがありましたねww

ちなみに当時AKBを打ってたときは、推しキャラは松井玲奈ちゃんでした💡(どうでもいい情報すみません)



曲と共に当時の色々な思い出も蘇ってきて楽しいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
まだまだ思い出しきれてない曲達もあると思いますので、名曲を思い出したり今後出会った際はまたブログで紹介させていただけたらと思います!



by GA-TA